特殊な光を用いた脱毛器 | 家庭用脱毛器を使用することで得られるメリットとは?

特殊な光を用いた脱毛器

まつエクとカラコンをしている女性

最近では家庭でも脱毛サロン同様、特殊な光を用いてムダ毛を脱毛できる家庭用脱毛器が人気を得ています。
そして厳密に言うとこれらにもいくつかの種類が存在します。
それはフラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器です。
これらの家庭用脱毛器の主な違いは使用される光の威力、そして施術範囲です。

まずフラッシュ脱毛器ですが、これが発する光はレーザー脱毛器の光よりも弱く設定されています。
そのため痛みが少なく、苦痛を感じることなくムダ毛を処理することができます。
また光が照射される範囲が広いために、一度に広い範囲への施術が可能です。
しかし光の威力が弱いと言いうことはその効果を見るまでには時間がかかることを意味しています。

その一方でレーザー脱毛器は威力の強い光を発することができます。
そのため脱毛効果という点ではフラッシュ脱毛器よりも優れています。
しかしその分、フラッシュ脱毛器を使用したときよりも強い痛みを感じることになります。
また施術範囲が狭いために、一度にたくさんの箇所を脱毛することはできません。
また威力が強い光を用いているとはいえ、それは医療脱毛機関で使用する光のような強さを有しているわけではありません。
そのためこの家庭用脱毛器を使用したからと言って永久脱毛が確実であるというわけではないのです。

このように特殊な光を用いた家庭用脱毛器と言っても種類があるために、用途に応じて選ぶ必要があるのです。
痛みが少なく、尚且つ広い範囲での施術を望む人はフラッシュ脱毛器を、そして確実な脱毛を望む人はレーザー脱毛器をチョイスできます。